Login

5月14日、18日、サポーターさんと一緒に

木場プレーパーク:サポーター活動


5月14日土曜日のプレーパーク時
サポーターさんと白玉団子作りをしました。

   15,14サポーター 

    25,14サポーター

   35,14サポーター

みんなでこねこねした後、きな粉をまぶしたり
思い思いの味で楽しみました。

****************************************


また18日水曜日には、木場公園にてお芋の苗の植えつけも!

苗はこちら↓

  5,18お芋② 

 5,18お芋5

 5,18お芋4  

    5,18 お芋

35,18お芋 

お芋は植えた後、ほっておいてはいけなくてお水を上げたり
雑草を小まめに取らないと大きく美味しいお芋になりません。
サポーターの皆さんと協力しあって育てて行きます。

*************************************



サポーター活動って?

どうしたらいいの?
どんなことするの?


プレーパークは運営に際し助成金など、プレーパークの資金も頑張って
試行錯誤をしておりますが
基本、ボランティアで行っております。

お一人1口500円を会費(2016年度の4月~2017度3月まで有効)とし、
生き生きと遊べる遊び場作りプレーパークをこれからもずっと継続したい!
という思いに共感していただき、 メンバー(応援団)になっていただく事を
大きな大きな土台にしています。

みなさんからの会費は子ども達が使う材料費、遊び場の消耗品の
追加 などプレーパークの存続に生きるよう大切に使わせて頂きます。

サポータさん同志の交流会もあり、
夏は流しそうめん、秋に向けての芋の苗植え
収穫、芋煮、冬はバーベキュー広場を囲んでの談話等々
にぎやかにワイワイやっています。
事前の準備、当日のお手伝いも募っています。

※内容は変更する事もあり、材料費等別途いただくこと
もあります。

サポーターさんになった方にはスタッフより開催内容をお知らせします。
お家の方の思いやお考えを尊重したいと思っていますが
①入会にはメールアドレス等を教えて頂く形となること
②サポーター活動、として設置した活動には、1年500円の会費を
 頂いた上、ご参加という事をあらかじめご了承くださいませ。

通常のプレーパークには無料で参加出来ます。


サポーターになるには開催時に(⇒次回は6月11日土曜 )
スタッフにサポーターさんに入りたいです!と気軽にお声かけください。
6月は、うちわ作り(材料費100円)と空の絵を描く(無料)予定です。

スタッフ一同





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kibabokentai.blog51.fc2.com/tb.php/331-f1899e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)