Login

9/12(土)プレーパークご報告!

長い長い雨が明け、久しぶりにスッキリと晴れた土曜日!
運動会の人が多かったかな。穏やかな感じで木場プレーパークぼうけん隊が開催されました!

☆お絵かきコーナー

11950433_683384498464941_3282837090049877340_o.jpg 11958328_683384545131603_8659876365665337603_o.jpg 11260824_683384585131599_7418166215861679435_o.jpg 12017638_683384631798261_2721693779914624016_o.jpg 



担当梅村さんより!

毎月第2土曜日のお楽しみ。「子どもたちが自由に芸術家ごっこをしてくれたら、これってとても純度の高いアートなんじゃないの」的アートプログラム「遊び場ビバビバ Viva! Art!!」。例によってワークショップというよりこれはただの遊び的に開催。9月12日、都立木場公園、木場プレイパークにて。2ヶ月ぶりです。
毎月段ボール工作の達人のお父さんが参加してくれるのですが、工作物がより高層建築化。もう手の届かない高さになってますが、そこを何とかして描いていきます。一見、絵を描くというよりは色を塗っているだけの様に見えますが、実はみんな頭の中では絵を描いているという事に気がつきました。これが抽象画か。
10月は10日に開催予定です。ビバビバ。

11230799_683384691798255_2779368633764610392_o.jpg  ラスト、崩れ落ちる~のも、面白い!

絵の具寄付感謝です
お絵かきコーナーに、絵の具を持ってきてくださった方ありがとうございます!
学校で使わなくなった絵の具チューブなどあれば、活用させていただきます!

☆ロープコーナー
おおぜいでにぎわっていたね
mini_2_IMGP7568.jpg

 
泥んこコーナー
まさに泥んこだね!かわいいケーキもできたね
mini_2_IMGP7566.jpg
 mini_2_IMGP7561.jpg

☆手芸コーナー
どんな作品ができたかな?
mini_2_IMGP7571.jpg

☆木工コーナー
なれないトンカチにも勇気をもって挑戦!子供用軍手の貸し出しもあります(数に限りがあります)。
201509121156000.jpg  201509121155000.jpg 


サポーター「茜染め」
今回は、茜と言う植物の根っこを使って、美魔女たち(?)が、大なべでグツグツと魔法をかけたら、、、
あーら素敵なバッグ!!奥さん!!
7組の新規サポーターさんが入会してくださいました

11990517_10204868035090686_4268526863078023060_n.jpg mini_2_IMGP7575.jpg mini_2_IMGP7630.jpg 



11988618_10204868034090661_1407802385502528885_n.jpg 11988572_10204868033570648_8188218276743037224_n.jpg

まだまだ遊びますよー 2015年度のサポーターさん募集記事はこちら

プレーリーダーとしてボランティアに来てくださっている、NPO法人夢職人さんの報告ブログはこちらです!
2015年9月「木場プレーパーク」を定期開催しました!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kibabokentai.blog51.fc2.com/tb.php/297-15c200f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)