Login

3月14日(土)木場プレーパーク活動報告(3) ビバビバアート



毎月第2土曜日のお楽しみ。「子どもたちが自由に芸術家ごっこをしてくれたら、これってとても純度の高いアートなんじゃないの」的アートプログラム「遊び場ビバビバ Viva! Art!!」。例によってワークショップというよりこれはただの遊び的に、昨日開催しました。都立木場公園、木場プレイパークにて。
今月もお引っ越しシーズンによるものか、大量にお役ご免の段ボールが放出。そして非常に完成度の高い段ボール城が出現。すごい。これ遊びにきた子のお父さんがつくったものです。僕は窓から顔をだしてるい女の子をくっつけただけなのでした。お父さんまたよろしくお願いします。
今までお絵描きに一切興味無しだったハルタが、お姉さんにうながされるというかたちで、ついに筆を手にしたという画期的展開もアリ。
藤原 諭くんによる映像バージョンもどうぞ。

文章by 梅村さん


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kibabokentai.blog51.fc2.com/tb.php/276-3775dc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)