Login

2月14日(土)プレーパーク活動の様子

こんにちは!
木場プレーパークスタッフです。



2月14日土曜のプレーパークは、寒い冬もなんのその!
子ども達や皆さんの様子をお知らせします。



この日はお引越しで段ボールが沢山出たスタッフの
お家からの提供で沢山置いておきました。
最初は、ただ置いてあるだけだったのですが・・・
プレーリーダーさんや大きい子ども達が組み立て始めると・・・


2・14段ボール  
なんだか住めちゃうんじゃない?的な
お家がどんどんと!
これがこんな風に変身しちゃったんです!!!!

↓     ↓    ↓    ↓    ↓



梅村昇史さんの写真


梅村昇史さんの写真

梅村昇史さんの写真  梅村昇史さんの写真

すごいぞ!芸術家たち!!!!
作った段ボールオブジェ達にえのぐで思い切り描いちゃう描いちゃう。
小さい子は連なった段ボールレインに入ったりご満悦。
段ボールの底力を感じた冬の一コマでした。




2・14布  2・14布遊び
布コーナーでは即席お店屋さんのようなコーナーが!
プレーリーダーさん達も工夫を凝らして子ども達と一緒に
遊びを見守ってくれています。





2・14ロープ  2・14ブランコ
ロープやブランコ。
プレーリーダーさんはゆるんだりしていないか、点検しながら。
乗ったり、渡ったり、揺らしたり。
ロープ1本で出来る遊びも無限だなぁー。





2・14木工   090613-04.jpg

おなじみの木工コーナー。
今日もトンカチの音が響きます。
みんな夢中になると、寒いのも忘れちゃう。





2・14葉っぱ  
この日はなんとまだ葉っぱが残っていてみんなで集めたり
して遊びました。
春になったら葉っぱ遊びはお休み。
今のうちに沢山遊んどこ。冬ならではです。



※プレーパークでは、お家で使わなくなった布類、
 
シーツ、等ありましたらぜひぜひ提供いただけたら嬉しいです!!
子ども達の遊びに発展します。

またお家にあるシャベル、軍手、空き容器なども
持参してくれてもオーケー!!
お名前は書いておいてね。



さーーて次回のプレーパークは・・・
***************************
3月14日(土)です
10時半開始 、木場公園南のぼうけん広場でみんなを待っています。

***************************


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kibabokentai.blog51.fc2.com/tb.php/267-af6b744e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)