Login




みんなが見守ってくれているプレーパーク★地域の方編

 
こんにちわ!木場プレーパークスタッフです。


プレーパークはママさんスタッフの他にも、プレーリーダーとして
活躍してくれている夢職人さん、地域の皆様、木場公園の
ボランティアさん、等 色々な方々が楽しいな!のお手伝いをしてくれています。




江尻さん  
★その名も木工名人の江尻さん!!


この方の手にかかると、あらーー不思議。
どんな形の木も切ったり、削ったり・・・
みんなの作る姿を温かい目でも守ってくれています。
「あと少しなのに」  「どうやったらうまくいくかな?」と
思った時は江尻さんにちょっと聞いてみてください。
竹トンボ作りの名人でもあるんですよ。




木場のアイドル くまさん 
★木場公園のアイドル?公園のボランティアもなさっている
  通称くまさん!


普段は、木場公園の木々を守るボランティアをなさっていますが
気さくでキップのいいお方!
プレーパークを笑顔でのぞいては
「おっ!やってんな。」と大きーーな体と心で見守ってくれています。





千春さん 
★お絵かきコーナーでご一緒してくださっている
 千春さん


江東区にお住まいでママさん。
イラストレーターさんでもあります。
プレーパークに足を運びお絵かきコーナーを一緒に
担当してくれています。





umemurasann 
★おおとりは梅村さん!
お絵かきコーナーを担当してくれています。
梅ちゃんプロジェクトのご本人。

 

先ほどご紹介した千春さんとはご夫婦です。
プレーパークの中で、みんなで絵を描いたら
おもしろいんじゃない・・・と。
段ボール、シーツにえのぐやペンや指や筆を動かし
いろんな物を使って、楽しんでいます。



地域のみなさんの温かなご協力で
プレーパークもほっこりした時間を紡いでいます。


どなたでも遊べるプレーパーク。
「なにしてるんだろ?」って、のぞきにきてくれるだけでも
いいんですよー。
見ているだけでも、もちろんオーケー。

みんなの「おもしろそう」 「なんか出来そう」 「やってみたい」
から始まる場所でもあるのです。

3月8日(土)木場公園、南のぼうけん広場にて
開催します。

ぜひ来てみて下さいね。





 
 

 





 




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kibabokentai.blog51.fc2.com/tb.php/206-0a686297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/02 08:49)

江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2014/03/02 08:49】


