Login




木場公園ミドリアムにて活動内容&写真展示会

8月、木場プレーパークぼうけん隊の活動内容&写真展示を行います! みんな見に来てね!

詳細

日程 2015年8月5日(水)~8月19日(水)の2週間

場所 木場公園のミドリアム 木場公園HP 

【利用時間】9:00~16:30 【休館日】毎週月曜日 (祝日の時はその翌日)



 写真は、ここ数年でスタッフが活動の様子を撮影したもので、ご自分やお子さんの写真があるかもしれません。名前がわかる写真は掲示しません。掲示が嫌な方がいらっしゃったら、事前に写真をご確認いただけます。7月中に 下記アドレスまでご連絡ください。
木場プレーパークサポーター 問い合わせ kibaplaypark.s@gmail.com





本日7月11日(土)プレーパーク開催致します!

木場プレーパークぼうけん隊スタッフです。

久しぶりに朝から晴れたね!

プレパ日和です。


本日7月11日(土) 都立木場公園、南のぼうけん広場にて
プレーパークを開催します。


木場公園南のぼうけん広場にて
10時半~15時まで。
どなたもでも参加出来出入り自由です。


木場公園MAP 


木工、布遊び、ロープ、土や泥んこ、など等
11時からは拡大版・お絵かき遊びも。


汚れてもいい格好で是非来てね。
着替えがあるとベストです!


この旗が目印だよー↓  ↓  ↓  


    2・14旗


スタッフで倉庫を点検しましたーーーー!

こんにちわ!プレーパークスタッフです^-^



季節も梅雨到来ですね。
プレーパークは、スタッフやプレーリーダーさんはもちろんの事、
地域の方、木場公園のボランティア、や公園に関わる方々
色々な力やご協力の元、開催しています。


カンパや開催場の後片付け等、お家の方々にも
毎月、ご協力頂き、ありがとうございます。
カンパで救急用品や使う道具などの一部にさせて頂いているので
大切に使い、破損はないか?等、点検することも
大切な役目です。
あるものをある分だけ使うのもダイナミックですが
沢山の人が遊びに来るプレーパーク。
みんなで声をかけあい用具や道具も
大切に使いたいと思っています。



毎月プレーパークに遊びに来てくれるみなさんが
気持ちよく過ごせるよう、倉庫の点検を
スタッフやプレーリーダーさんとでおこなっています。
地道に頑張ってます!!!!!
この日は6月27日、10時~16時半頃までかかるので
プレーパークとは別日にいつも行います。


木工の師匠、江尻さんも飛び入りで参加してくださいました。



今日はそんなご報告を


    〇現場で使う消耗品の点検
    201506271201000由美



    〇布コーナー、木工で使うボンドの補充、点検
     ボンドでバリバリになった入れ物も綺麗に。

    ボンド201506271200001 


 
    〇再利用出来るように木工から釘ぬき
     これ、結構大変です ^^;;;

    201506271331000ロープ



    〇ロープの点検
     一つ一つ番号をふり数も確認します。

     201506271200000ノンノンロープ


      〇使える木材かどうかの点検
     ひらっち201506271159001


みなさん、お疲れ様でした。



引き続き、プレーパークでは
お家で眠っている布、シーツ、ボタン、リボンなど
ご提供をお待ちしています。多少の汚れはかまいません。


「こんなの家にあるんだけど
プレーパークで使うかしら?」
なんていう物もありましたらスタッフに是非お声かけください。


子どもさん達は遊びの天才、達人なので
自分流に遊びに変えてくれます。
頼もしいですよぉーー。


そんな皆さんにプレーパークで次回
お会いできるのは7月11日土曜日 10時半~
木場公園、南のぼうけん広場にて

お待ちしています。

汚れてもいい洋服、履物で是非是非いらしてください。
この季節は着替えが必須です!!!!


スタッフ一同







