Login




9月6日(土)お絵かきのコーナー“遊び場ビバビバ!ビバアート!”報告



9月6日(土)に行われた、お絵かきのコーナー“遊び場ビバビバ!ビバアート!”の様子です。

担当 梅村さんより
毎度おなじみ、絵の具まみれの芸術家ごっこ、もしくは予測不能の屋外アートラボ「遊び場ビバビバ Viva! Art!!」。
本日も開催いたしました。関口満紀枝さん&まきえアソシエイツのパフォーマンスをはさんで盛り上がり指数が大幅アップ。
先々月に宮木 亜弥さんに提供してもらった絵の具、ネオカラーが威力を発揮。やっぱり色のきれいさが違うね。今日もなかなかの抽象表現主義オブジェができあがりましたよ。
ところでこのビバアート、ここではじめて絵の具にふれたという子も結構います。たまたまペタペタ筆を走らせたモノを、大げさに抽象表現主義作品とかシャレで言っていると思われるフシもあるかもしれません。でもみんなそれぞれに塗りたい色をえらんで、自分なりに色を混ぜてお気に入りの色を作っています。そこには創意工夫のベクトルがあるわけで、参加子ども画家全員の創意が集積したこの段ボールは、正式にアートであると言ってよいはずです。
そんな「遊び場ビバビバ Viva! Art!!」、次回は10月11日(土)です。よろしくね。ビバビバ!



動画 2014/9/6プレーパーク フレデリック



9月6日@プレイパーク木場
関口満紀枝さん Present 青空演劇「フレデリック」編集しました
よければご覧ください

by 藤原さん


9月6日(土)木場プレーパーク活動の様子



...READ MORE

本日、9月6日(土)プレーパーク開催します。


 
木工   木工(午後2)  思い切り!えのぐでお絵かき   布工作コーナー



 こんにちわ!プレーパークスタッフです。

   本日9月6日(土) 都立木場公園、南のぼうけん広場にて


木場公園MAP 




   10時半~15時、プレーパークを開催します。

  
 
   1か月ぶりの開催、みんなに会えるのをスタッフ、プレーリーダーが待っていますよ。

   汚れてもいい格好で遊びに来てねぇー。
  






