Login

本日5月10日(土)プレーパーク開催します。



    看板


プレーパークスタッフです。



本日、5月10日土曜、10時半から15時まで

木場公園、南のぼうけん広場にてプレーパークを開催します。


遊びに来てくださいね。


5月10日(土)プレーパーク開催のお知らせ



木工(午前)
   CIMG0118.jpg   080308-01.jpg  CIMG0020.jpg   


 こんにちわ!プレーパークスタッフです。


GWまっただ中!お天気も後半はとても気持ちの良い
春の風が吹いていますね。


5月のプレーパークのお知らせです!!


   
 日時・・・5月10日(土) 10時30分~15時


 場所・・・木場公園、南のぼうけん広場

 
 

木場公園MAP





木工、布遊び、ロープ遊び、泥遊び、などなど。

  
 13時からはお絵かき遊びも。

 
 それぞれの場所で楽しいな!を見つけてね。

 
 
 汚れてもいいかっこうでね。着替えがあるとグッドです。

 季節もだんだんと暑くなってきます。水分補給、日よけ、虫対策など

 各自でよろしくお願いいたします。




 プレーパークは「自分の責任で自分で遊ぶ!」のがモットーですが

   
   難しいことではなくて、やりたい事があった時、なにかしたい時

   「どうしよう」「どうやったらいいかな」と沢山考えてみることって

   素敵だと、ということ。

  
   
   そのためには周りの大人も、声をかけながら、目を配らせながら
  

   子どもさんがする事を見守っってあげたいな、とおもっています。

   
   もちろん遊んでいる最中に小さな擦り傷を作ることも、あります。

   プレーパークでは救急用具が常備してありますのでスタッフに声を

   かけて下さいね。

 
   それも含め怪我をしたお子さん自身が「あーこんな風に扱うと危ないんだ」

   「こうやってやるとうまくいくんだ」・・・ ということも体と心で体感して欲しい。

 
 
   プレーパークではやんちゃくんも、恥ずかしがり屋さんも、おてんばちゃんも

   みんなを待っています。