Login




11月9日プレーパークのお知らせ☆

こんにちわ!!!
プレーパークスタッフです。
台風がたーくさんくる秋ですが、木場公園の紅葉がはじまっていて、きれいですよ~。

11月のプレーパークのお知らせです!
2013年11月9日、土曜日
10時半~15時まで、
木場公園南のぼうけん広場にて開催します。


木工、泥遊び、ロープ遊び、布遊びなどなど。。。
お絵かきは13時~。

みなさんの楽しかったよーをお土産に持ち帰って下さいね。

無料でどなたでも遊べます。

雨天の開催有無はこちらのブログにてご確認下さい。

この日は、かまどベンチを使った火起こし&サポーターのみんなで育てた木場公園のお芋を使って、炊き出し訓練を兼ねた「芋煮会」があります!
火起こし体験はどなたでも参加できますが、
芋煮会はサポーター企画なので、参加希望の方はサポーターへの入会をお願いします。
体験された方には防災用品のプレゼントもありますよ~!

詳細はサポーター登録のかたにメールします。

サポーター登録大歓迎!

サポーターについてはこちら。

http://kibabokentai.blog51.fc2.com/blog-entry-174.html



《サポーター企画》10月23日お芋ほり報告♪

5月の苗植えから5ヶ月!

水やりに草むしり...大事に大事に育てたお芋を収穫しました~\(^o^)/

2013芋ほり  2013芋ほり  2013芋ほり


今年も美味しく育ったかな? 
大きく美味しく育ってましたー!

焚き火台も登場。
2013芋ほり


焼き芋、焼きミカン、焼きバナナ、えび、おもち、焼きおにぎり、鍋焼きうどん。ええっとー食べすぎです。
娘、念願の、焚き火でまきまきパン食べれました。よかったねー。

いもほり 大人 6人 こども 8人 
焚き火 大人 13人 こども 16人

11月9日(土)はぼうけん隊で芋煮会だよー。

サポーター優先企画なので、皆さんサポーターにぜひこの機会に♪

サポーターについてはこちら
http://kibabokentai.blog51.fc2.com/blog-entry-174.html


10月の様子

みなさーん!
2ヶ月ぶりでしたがお天気にも恵まれ嬉しいプレーパークとなりました。
旗

この日は江東区の近隣保育園、幼稚園で運動会が多く来場が少し少なめの人数かな?とも思いましたが
それぞれがのんび~り、
ゆったりと秋の時間を過ごしていました。

・木工
木工

名物となった木工も勝手を知って、箱の中から好きな形の木片をとり、様々な物を作っていきます。
葉っぱを一緒に貼って壁掛にしたり、オリジナル作品をはにかみながらお家の人に見せていたり。
スタッフも見ていて微笑ましいひとこまでした。
毎月木工はやっていますので、のこぎり、くぎうち、体験に来てくださいね。


・穴堀り、土あそび
どろんこ

思い切り土と触れたり、お水を運んで池を作ったり。こういう時って、時間わすれちゃって、出来上がるまで何度も繰り返し作るんですね。
こんな熱中力はたまりません。


・絵画
遊びに来てくれたみんながゆったりと絵の具に触れたひととき。
またまたシーツや段ボールに、思い思いに書けました。
小さいお子さんもかけちゃう!!

・ロープ遊び

ロープ

来月も13時から始まりま~す!


10月12日土曜日、プレーパーク開催します。

こんにちわ!!!
プレーパークスタッフです
いいお天気に恵まれました。
絶好のプレーパーク日和です。


本日、10月12日、土曜日
10時半~15時まで、
プレーパークを
木場公園南のぼうけん広場にて
開催します。

木工、泥遊び、ロープ遊び、布遊びなどなど。。。

みなさんの楽しかったよーをお土産に持ち帰って下さいね。

無料でどなたでも遊べます



