Login




本日(7月13日土曜日)のプレーパーク開催致します。

こんにちわ!!
プレーパークスタッフです。

本日、
7月13日土曜日
木場公園南のぼうけん広場にて
10時30分~15時まで
プレーパークを開催します。

みなさん、遊びに来てくださいね。
本日も気温が高い一日になりそうです。
虫刺されや水分補給等
気を付けて過ごして下さいね。



お問い合わせについて

こんにちわ。
プレーパークぼうけん隊スタッフです。


おかげさまでプレーパークも沢山の方々に
遊びに来てもらっています。

いろいろご不明な点やわからないこと
(サポーターの活動や内容の件など)
お聞きになりたいことがありましたら
お手数ですが、メールにてよろしくお願いいたします。
スタッフから直接、ご連絡させていただきます。
こちらまで・・・・

kiba_bokentai@yahoo.co.jp
kibaの後はアンダーバーです。




7月13日土曜日 開催のお知らせ

木場プレーパークスタッフです

梅雨本番のじめじめした季節ですが、7月はプレーパークに来て
沢山、遊んで下さいね。
___________________________


日時・・・7月13日土曜日 
      10時30分より15時
                        
         
お絵かき遊びは13時~

場所・・木場公園南のぼうけん広場

木工、竹工作、布、土、泥、ロープ遊びなどなど
みんなの楽しいを見つけてね!!!

雨天の開催有無はこちらのブログにてご確認
下さい。

お家の方へ
 
季節柄、水分補給や虫よけスプレー等、よろしくお願いします。
お着替えもあるとグッドです!

_________________________

スタッフより皆様へお知らせ

プレーパーク開催日
 ※8月は、お休みします
 ※9月はスタッフ研修のため、お休みします 

10月から、通常通り第2土曜日開催です。

よろしくお願いします。



サポーターの申込みについて

CIMG0247_convert_20111115193017.jpg    P1000311-2.jpg  CIMG0037.jpg  CIMG0036.jpg 



みなさん、こんにちわ!
木場プレーパークスタッフです。

プレーパークは、木場公園南のぼうけん広場で開催されていて
出入り自由、どなたでも遊べる場所です。

6月も200名を超える方々が遊びに来てくれました。
このプレーパークをこれからも支え
存続に力を貸してくれる担い手としてサポータを募集しています。


えっ?サポーターって。。。どうしたらいいの?

なにするんですかぁーーー?

と思っているママさん、パパさん。



お一人一口500円を会費とし、生き生きと遊べる
遊び場作りを
これからもずーーと続けられたら!という思いに共感していただき
メンバーになっていただけたら、と思っています。



2013年度は2014年の3月までいつでもサポーターになって頂けます。



サポーターの皆さんともプレーパークを盛り上げてもらえたら
私たちスタッフも、力がもりもり湧いてきます。



みなさんからの会費は子ども達が使う材料費、消耗品の追加
など大切に使わせて頂きます。


サポータさん同志の交流会もあり、にぎやかにワイワイやっています。

申込みは・・・・
① 直接プレーパーク開催日に受付にいらして
  お母さんスタッフ(黄色いバンダナをしています)に
  声をかけて下さいね。

 


② 郵便振替口座にて申し込めます。

口座・・・ 10090-74617701
口座名義・・木場プレーパークぼうけん隊
 
   
振り込んだ後には、お名前、ご住所、ご連絡先
 
kibaplaypark.s@gmail.com
までお知らせ下さい。


なにかご不明な点、お聞きになりたいことが
ありましたら・・
kiba_bokentai@yahoo.co.jp
までお知らせください。

よろしくお願いします。

スタッフ一同







6月のプレーパークの様子です。



KIMG0083(4月プレパ)小
 

みんな芸術家!

6月もえのぐを使ってシーツや段ボールに思い思いに描きまくりました。

えのぐって、あまりお家では使わない?・・・

プレーパークに遊びに来たときにはちょこっとのぞいてみてください。

なんだかわかんないけど楽しそうだから描いちゃうよ!って楽しんでいます。

7月も13時~プレーパークでやってます! 汚れてもいい格好でね。!(^^)!


木工3.9 

木工遊びってどんなことするんだろ?

ぼうけん広場には、地域の田中商店さんからいただいた沢山の木工を

使って、のこぎりやボンドやくぎやトンカチを使って好きなものを

作っています。

初めて使うんですけどぉ~って心配なお家の方もいると思います。

最初はドキドキ、ぎこちなくてオーケー。

お家の方の腕の見せ所かもしれません。

いっちょ、とーちゃんがやってみせたるよ!てなもんで

童心に帰ってみてください。

そんな姿が子どもは好きだったりします。


CIMG0232_convert_20111106170821.jpg 
プレーパークって、木工だったり、布だったり、シャベルだったり・・・・

いろいろ置いてあるけれど、一番は来てくれたみんなが

「やってみたい!」と思うものを大人もおじいさんもおばあさんも

大きい子も小さい子も赤ちゃんだって試せる空間です。

なんだかどんな場所なの?とわからないことがあったら

プレーリーダーの(紺色のシャツにオレンジのバンダナをしています)

お兄さん、お姉さんに聞いてみてね。

黄色いバンダナをしたお母さんスタッフもいます。

ぜひぜひ声をかけてみてね。

7月は13日土曜日の予定です。10時半からやっていますよ。












