Login

5月11日(土)本日のプレーパーク

木場プレーパークスタッフです。

本日5月11日(土)のプレーパークは
降水確率も非常に高いため、

中止とさせていただきます

次回は6月8日(土)の予定です。


5


みなさーん、お家にあまっていませんか?

 こんにちわ。プレーパークスタッフです。

みなさんのお宅に使わなくなったシーツがありましたら
提供していただけると助かります。

今後も続くお絵かき遊びに使用します。
汚れていたりやぶれていても大丈夫です!!!! 


プレーパーク実施日にスタッフかプレーリーダーに
声かけて下さいねーーー

ご協力よろしくお願いいたします






5月11日(土)プレーパーク開催します

プレーパークスタッフです。

春爛漫!あたたかな5月です!

遠出もいいけど、近所の公園でプレーパークに
来てみませんか?

                            



日時・・5月11日土曜日
10時30分~15時まで。お絵かき遊びは13時から
 

場所・・木場公園、南のぼうけん広場 

木工遊び、布遊び、ロープ、泥遊び
お絵かき遊び、などなど。

天候が怪しい時の開催の有無はこちらのブログにて
お知らせしています。


                     
遊びを見守るお兄さんお姉さんはNPO法人夢職人の
若人たち。待ってるよ。汚れてもいい洋服や靴で来てね。
着替えがあるとグッド!!!

              
    


4月活動報告です。

こんにちわー。木場プレーパークスタッフです。
ゴールデンウィーク、みなさんはどんな連休でしたか?



4月のプレーパークはお絵かき遊びもはじまりました。
その様子を主に子どもさん達の姿やプレーパークの様子
いっぱい感じていただければ!と思います。
それでは・・・レッツゴー!!!


100109-15.jpg100410-11.jpg3.9 プレーリーダー



090711-16.jpgCIMG0233_convert_20111106170935.jpgCIMG0232_convert_20111106170821.jpg


                       

みんな大好き泥遊び
KIMG0076(4月プレパ)小
お天気の良かったこの日はまたまた泥遊びが
始まりました。子どもが泥で遊ぶっていつみてもいいなぁー




お絵かき遊び
KIMG0088(4月プレパ)小

KIMG0081(4月プレパ絵)小

KIMG0082(4月)プレパ(小)
イラストレーターの梅村さんも一緒に、段ボールに好きなこと
描いて、描いて、みんななんでも描いてぇー。色もまじちゃっても
なんだかいい気分。

KIMG0083(4月プレパ)小
シーツを木にしばって即席キャンパス!
小さい子も大きい子もなんでも描いちゃうよ。




ちくちく布遊び
KIMG0077(4月プレパ)小プレーリーダーのお姉さんと布遊び。
お家にあるような布でも外で遊ぶとなんだか面白いものが
出来そうな予感!


木工はいつもにぎやか
100410-07.jpg100410-15.jpg32月9日木工
CIMG0237_convert_20111106171009.jpgCIMG0036_convert_20110911171951.jpg090711-11.jpg
プレーパークの広場にはトンカン、いい音が響いています。
その音に惹かれて広場に足を運んでくれる親子も。
スタッフも親子で作る姿になんだかほのぼの・・・。
トンカチ、のこぎり、初めての方もプレーパークに来て
挑戦してみませんか?


5月は11日(土)に開催予定です。
この時もお絵かき遊び開催します。
遊びに来てくださいねー