Login

3月9日(土)プレーパーク開催のお知らせ

木場プレーパークスタッフです

プレーパークもいよいよ6周年を迎えます!
スタッフ、プレーリーダー一同これからも
みんなの笑顔に会えるよう、開催していきますので
よろしくお願いします。
お友達も誘って遊びに来てくださいね。
プレーリーダーのお兄さん、お姉さんもまってまーす。



日時・・3月9日(土)10時30分~15時

場所・・木場公園 南のぼうけん広場(小雨決行)

木工、泥遊び、ロープ、布遊び等など 無料でどなたでも。



またこの日は木場公園との共催事業で
防災フェアーの一環としてかまどベンチを使用します。
かまどベンチってなになに?・・・どんなことするの?
お楽しみで見に来てみてね。


ブログ用3月ちらし



2月のプレーパークのご報告

木場プレーパークスタッフです

冬将軍も本格的に到来。
毎年、1月、2月は太陽が出てくれるよう祈りながら
プレーパークを開催しますが、
冬のピン!とした空気に匂いや、
ちょっと硬い乾燥した土の感触だったり・・・・。
冬ならではの季節感を感じられ、この日も暖かめだったこと
もあり沢山のお子さんや親御さんが遊びにきてくれました。


布コーナーで遊んだよ!
布コーナーでは工作作り!輪ごむや割り箸を利用して
思い思いに楽しみました。


木場名物木工!
木場名物木工!最初はおっかなびっくりだったけれど
みんな真剣なまなざしで取り組むんです!



木場プレパ ロープ
何気ない1本のロープが
子ども達にとっては面白いんです。
許可を得て木に布を巻き、プレーリーダーさん達が
頑張って作ってくれるコーナーです。


あなおとし
プレーリーダーを作った落とし穴に誘い込む
子ども達のうっししな雰囲気。
はじめるような笑い声が聞こえてきました。

3月もプレーパークで、待ってますよー。


江東ワイドスクエアにて放映されます。

木場プレーパークスタッフです。

皆さんにちょこっとお知らせです!!!
2月9日(土)
に行われたプレーパークの様子が
「木場プレーパークで遊ぼう!」と題し

江東ワイドスクエア(30分番組)
20日(水)~22日(土)まで
江東区内のケーブルテレビ、デジタル(11ch)にて放送されます。
期間中、午前9時、正午、午後3時、午後7時、毎回4回
30分間の中の《今週の話題》のコーナー、約2分程度です
プレーパークに興味のある方、是非見てみてくださいね。




2月9日(土)プレーパーク開催します

本日、9日、10時30分より木場公園南のぼうけん広場にて、
プレーパーク開催します。

プレーリーダーのお兄さんお姉さんも待っていますよ。

今日も寒そうですが、一緒に元気に遊びましょう。