Login




5月12日(土)木場プレーパーク開催します!

新緑がまぶしい季節になりました!

今月こそは、青空のもと、木場プレーパーク開催できそうです。
念願の、防災かまどベンチを使った火おこし体験もやるよ~

ぜひ遊びに来てね!

5譛医■繧峨@_convert_20120506215546

5月12日、木場プレーパーク開催されました!
この日はお天気も良く人気の木工も大盛況。
布遊び、ロープ遊び、泥んこ遊び、とそれぞれの場所で
子どもたちの楽しそうな姿が見られました。

また、午後からは防災ベンチを使っての火おこし体験も!
災害時に使用される防災ベンチを見てみんなびっくりな表情。
マシュマロをあぶったり、棒パンを焼きました。

来月もみんながどんな遊びを作り出してくれるか楽しみです^-^


CIMG0640.jpg CIMG0643.jpg

CIMG0634.jpg CIMG0679.jpg



サポーターのみなさんと、お芋の苗付けをしました。
5月のある五月晴れのさわやかな気候の中、親子で苗の植え付けをしました。
うねの間を踏まないように畑に入っていく子どもたち。
みんなで土を掘り、優しく苗を植え付けます。最後にじょうろでお水をあげて終了。
これから、大きくなるまで美味しいお芋を作るぞー!

P1000311-2.jpg P1000316-2.jpg




