Login

プレーパーク現場で研修を開催!

12日(土)は、昨日までの雨も上がり、心地よいお天気となりました。
学童や児童館の子どもたちもたくさん参加!
「帰りたくないよ~」と、いう声がいたるところから聞こえてきました。
ぜひまた来月も来てくださいね。

遊びの様子はこちらからどうぞ~
http://yumeshokunin.seesaa.net/article/235294928.html

今回はプレーパークと並行して、
台東区の「NPO等と区職員の合同研修」も実施しました。
木場プレーパークは、今年度江東区との協働事業として、
プレーパークを運営しています。

これからの行政は、もっと区民と手を取り合って街作りを進めていこう、
という考えのもと、
台東区では、さまざまなNPOや市民活動の現場で、
行政の職員研修を実施しています。

私たち木場プレーパークも、何かお役にたてたら…と
研修を引き受けさせてて頂きました。

いらっしゃった職員の方は、福祉や児童にかかわっている方も多く、
区民と行政、それぞれの取り組み方の利点を生かし、よいよい活動ができるよう、
さまざまな意見交換もできました。

こちらこそ貴重な機会を頂き、ありがとうございました。

次回木場プレーパークは
12月10日(土)です。
寒さに負けず、思いっきり遊ぼうね!

CIMG0247_convert_20111115193017.jpg


亀戸プレパ大盛況!&12日(土)は木場プレパだよ~

亀戸中央公園プレーパークにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
亀戸地域での初めての開催、お天気にも恵まれ、400人近い方々がプレーパークに参加してくれました。

「また亀戸でプレーパークを~」という声もたくさん頂きました。
残念ながら、今回のプレーパークキャラバンは、江東区との協働事業の一環としての開催で、今後の予定はないのですが、ぜひ江東区内にプレーパークを広げていくために、みなさんの声を行政にも届けてください!
思いは伝わるかも…です。

今週12日(土)は、いつもの木場公園南のぼうけん広場で、プレーパーク開催します。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~
11譛・convert_20111106174730


亀戸中央公園プレーパークの様子はこちらを~


CIMG0237_convert_20111106171009.jpg

CIMG0239_convert_20111106171948.jpg

CIMG0233_convert_20111106170935.jpg

CIMG0232_convert_20111106170821.jpg