Login

10月1日は都立公園一斉プレーパークの日!

すっかり秋めいてきましたね。
10月はなんと2週連続でプレーパークやります!!

10月1日は、都立公園で活動しているプレーパークが一斉開催!
各プレーパークのポスターも掲示しますので、ぜひご覧ください。
お楽しみに~

10月号ちらし



9月10日の活動報告!

久しぶりのプレーパーク日和~
泥あそびが大人気でした。
ぴかぴか泥だんごを作ったり、大きく掘った穴に水をどんどん入れて、
ばしゃばしゃ遊んでみたり…

まだまだ暑かったけど、木陰が気持ちより1日でした。

江東区の協働事業としてプレーパークを開催するようになって、
いろんな方が視察にいらっしゃいます。
今日は、某区の区民課コミュニティ係の方々が来ました。

実は、11月に木場プレーパークで、協働事業と区民活動に関して、
某区の行政職員さん向けに研修をすることになったので、
下見にいらっしゃったのです。

地域の活性化には、区民と行政がニーズを話しあい、寄り添い、手を組んでいくことが
不可欠だと思っています。
まだまだ手さぐりの私たちですが、一区民として、ありのままをお話できればと思っています。

さてさて10月のプレーパークは2週連続!
10月1日(土):都立公園プレーパーク一斉開催の日
10月8日(土):いつもの第2土曜日開催

ぜひぜひ、みなさん遊びに来てくださいね~


doro_convert_20110911172327.jpg
CIMG0036_convert_20110911172027.jpg


9月10日(土)木場プレーパーク開催します~

だんだん空が高くなってきました!
10日はお天気も最高~プレーパークで思いっきり遊ぼうね。

にちじ:9月10日(土)10時30分~15時
ばしょ:都立木場公園南のぼうけん広場

9譛亥捷縺。繧峨@_convert_20110909083019