Login

6月24日(金)プレーパークに関する講演会です!

プレーパークってどんな所?
子どもの育ちにとって、外遊びってどんな役割があるの?

思いっきり遊ぶことが、子どもたちにとってどれほど大事なことなのか
川崎市子ども夢パーク所長西野博之さんにお伺いします。

写真を交えながら、軽快なトーク、そうだったの…と目からウロコの話もいっぱい!
各地で大好評の西野さんの講演会です。

日時:6月24日(金)10時15分~11時30分
場所:江東区教育センター大研修室1階

申し込みは江東区子育て支援課
☎3647-4408

保育もありますが、もちろんお子さん連れでも構いません。
ぜひぜひお越しください~


2011624.jpg

西野博之さん
2003年にオープンした川崎市子ども夢パーク所長。長年、不登校ひきこもりの子どもや若者たちの支援に携わりながら、冒険遊び場作り活動にも関わる。かわさきチャイルドライン代表、神奈川県子ども未来ファンド理事、県学校・フリースクール連絡協議会委員、県青少年サポートプラザ相談員等を務める。昨年10月に開催された第5回冒険遊び場づくり全国研究集会では実行委員長として活躍。早稲田大学非常勤講師。著書には「居場所のちからー生きてるだけですごいんだ」(教育史料出版会)がある。川崎市子ども夢パーク http://www.yumepark.net/


6月11日木場プレーパーク雨天中止です

本日6月11日(土)に予定していました
木場プレーパークは

雨天のため中止します

中止が続き、ほんとうに残念ですが、
お天気ばかりはしょうがないです。

6月24日(金)には、
「もっともっと外遊び! 行ってみようよプレーパーク」
川崎市夢パーク西野さんにお話をお伺いします。
ぜひ来てくださいね!


詳細・申し込みはこちら!
http://www.city.koto.lg.jp/event/1107/60528.html


2011624.jpg