Login

第33回 木場プレーパーク開催しました~

11月13日(土)、木場プレーパーク開催しました~。
木場公園南のぼうけん広場の木々も赤や黄色に色づき、なんだかいつもの場所がとてもすてきに! 日常を忘れてしまうようなほんわりした気分になった1日でした。
子どもたちは落ち葉プールに夢中。この時期ならではの遊びを思う存分堪能していました。

プレーリーダーをしているNPO夢職人さんのHPに詳細が記載されているので、
ぜひご覧下さい。
http://yumeshokunin.seesaa.net/article/169575534.html

先日お話したように、木場プレーパークは来年度江東区の協働事業に採択されたのですが、この日はプレーパークの現場を見に、協働事業に関連する部署の方々がたくさん来て下さいました。ほんとうにありがとうございます。

現在、区とは話し合いを重ね、来年度のスケジュールや企画を調整中です。また決まり次第お知らせしますので、楽しみに待っていてくださいね。

次回プレーパークは12月11日(土)です。
また詳細は追ってご連絡します。お楽しみに~


第33回木場プレーパーク 11月13日に開催です

葉っぱも黄色や赤に色づき、すっかり秋になりました~
11月のプレーパークのお知らせです。

第33回木場プレーパーク
日時:11月13日(土)10時30分~15時
場所:都 立木場公園南のぼうけん広場

いつもの ように、木工、泥んこ、ロープ、
そして 葉っぱで遊んだり、どんぐりひろいもできるかも…
プレー リーダーのお兄さん、お姉さんも来ますよ!
ぜひぜひ 遊びに来てね~

今週末は お天気もよさそう~ですが、
天候により中止する場合は、
こちらのブログでお知 らせします。

さて、こ のたび木場プレーパークの活動が、来年度江東区の協働事業として
採択され ました!
http://www.city.koto.lg.jp/topics/2120/tkyodoteiann-saitaku.html

現在、江東区子育て支援課など区担当者と詳細打ち合わせ中です。
また決まり次第、みなさんにもお知らせしますね。

協働事業といっても、今と変わらず毎月第2土曜日に開催予定です。
たぶん、これから区報などで、「木場プレーパーク」という名前が出てくることもあるかと思います。
みなさんのまわりで、「木場プレーパーク」ってなに??なんて、声も聞こえてくるかもしれません。
そんなときはぜひ「それっておもしろいよ、知っているよ、行ってみて~」と
伝えてくださいね。
そんなみなさんの声も、大きな後押しになります。

今後ともどうぞよろしくお願いします~