Login

★第25回プレーパーク活動報告

日時 2010年4月10日(土)10時半から3時頃
場所 南のぼうけん広場

人数:子供約50名  大人約30名程

スタッフ:あやこ、ゆみ、ともこ、ふーみん、しず(午前のみ)池田(午後のみ)
夢職人:だいちゃん、つよぽん、ほんだん、ゆっこ、ひろ、1:00~わっさん

内容:木工遊び、布バッチ作り、どろんこ土遊び、穴掘り、木登り


桜満開の最後の週末とあって木場公園のバーベキュー広場は大盛況!
お天気は最高!のプレーパーク日より
しかし本日はシンプルに木工とどろんこ遊びが中心としました。

午前中は南のぼうけん広場にはあまり人が居ませんでしたが、午後は気温も上がり
子供連れのお父さん方が木工に夢中になっている姿が印象的でした。

子供達は旗の裏での穴掘りに夢中。最終的には子供5人は入る大きさまで達し
最後に小枝を入れてクッションにし、ビニールシートを敷いて乗ってみたり、上からかぶせて家のようにして遊んでいました。
最後に穴を埋める作業もとっても楽しそうでした♪

暖かな日だったので、水鉄砲が大人気。もっと沢山用意したいとの声も上がり次回用意する予定。
ただなくなる率も高いので、使った後はきちんと元に戻してもらう様徹底しないとだめですね~。

これを読んでくれたお友達へ
木工の工具や穴掘りスコップなども含めて、使ったものは元あったところにきちんと
片づける様にしてね。
お母様・お父様もお子様にお声をかけて下さい。

木工は太くて硬いのしかないため、次回までにもっと小さな端材を用意しますね。

久々の報告となってしまってごめんなさい。
来月は5月8日(土)です。お天気になりますように☆

01.jpg01.jpg01.jpg01.jpg
01.jpg01.jpg01.jpg01.jpg
01.jpg01.jpg01.jpg01.jpg
01.jpg01.jpg01.jpg01.jpg