Login

バソビバ江東さんのプレーパーク訪問

2008年4月19日 ネットトランポリンの設置方法を習うため、早めの参加

           本日はテントが2つ置いてあり、子供達も中に入って楽しそうでした。

           まずはブランコの設置→ネットトランポリンの設置→滑車ロープの設置

           滑車ロープはなかなか木が定まらなくて張替え等されていて・・
           午後から用事があった私は途中退出してしまいました。ごめんなさい。

           木場プレ ぼうけん隊でも、ネットトランポリン頑張りたいので
           アソビバさん!色々教えてくださ~い。
           よろしくお願い致します。

           それにしても子供達はいつも楽しそうで良いですね☆


アソビバ江東さんのプレーパーク訪問

2008年2月17日(日)
アソビバ江東さん開催のプレーパークへ参加のため、猿江公園へ
高橋さん 矢野さん その他の皆さん お世話になりました!
子供達は大喜び☆ パパたちも滑車ロープに挑戦!で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ネットトランポリンと滑車ロープは3/8(土)のイベントにも設置して頂くので下見を兼ねての参加でしたが、高橋さんの行動にただただ感心するばかり。素敵な遊具が出来ました。
「火」があったので、焼き芋・ぎんなん・マシュマロを頂きホクホク気分♪やっぱり木場公園での活動時も「火」が欲しいです!!!
(さや・もり・にら・とも参加)


01.jpg 01.jpg 01.jpg
01.jpg 01.jpg 01.jpg


「東京プレーパーク 都立公園 連絡会?」発足?

2008年2月10日(日) 10:45~15:00頃
都立光が丘公園の図書館2F 視聴覚室にて
現存する都立公園内のプレーパーク団体
 ・戸山あそび場
 ・小金井(2箇所)
 ・光が丘「kila kila ひろっぱ」
 ・三鷹
 ・アソビバ江東
 ・木場プレーパークぼうけん隊  
さん達が集まり、現状についての情報交換をしました。

01.jpg01.jpg01.jpg
01.jpg01.jpg01.jpg

戸山さんなどは、10年前から活動されているとのこと。色々と勉強させて頂きました。
プレーパークを発足することは、まだまだハードルが高く問題点が沢山あり。
今後の情報交換も兼ねて「東京プレーパーク 都立公園 連絡会(仮称)」が発足されました。

次回はなんと!私たち木場プレーパークぼうけん隊が主催者側に!
2008年3月20日(祝)に木場公園のミドリアムの会議室に集合することになりました。

◆この打ち合わせ中
木場ぼうけん隊側の出席者4名の家族、パパと子供達は、光が丘プレーパークにて遊ばせて頂きながら4時間待っていてくれました。
光が丘周辺は前日が大雪☆
駅に降り立ったら雪が積もっていて早くも靴がベチョベチョ。江東区は降らなかったのでびっくりでした。幸い公園内でフリマが開催されていて洋服・靴など調達。
帰りは光が丘駅前で飲んで帰りました。パパさん達子供のお守ありがとう。今後ともよろしくね。